2018年4月9日月曜日

兵庫医大

9時にCT(左膝)の撮影のため、早起きする。
 
吉矢教授。
 
11時から診察。
 
右ヒザに水が溜まっており10cc抜きヒアルロン酸注入する。左膝の壊死してた部位がどうやら落ち着き思っているより大丈夫かもしれない。ただ割れた皿の回復がかなり遅いようだ。回復を促すために超音波の当ててみようと。身体は不思議で回復したと思い回復が止まることもあるようだ。痛くはない。
 
とにかく、両膝がよくない。
 
だから、明日はガッツリ体を鍛える。
 
筋力アップとストレッチが最高の治療と信じている。
 
筋力アップは気力も上がり、心身ともに強くなる。血流も良くなる。
 
壊死の部位に関しては、いー方向に進んでいるのは間違いないと思う。