2018年4月15日日曜日

坂口憲二さん

 
1枚目 ジムに日経新聞があるので「私の履歴書」を読むのが日課になっている。今回は、ジャパネットたかたの高田さんの起業した話を書いてある。これがとても面白いし、経営のヒントがぎっしりと詰まっていて欠かさず読んでいる。
 
2枚目 今年もバルセロナからセバスチャンが遊びに来てくれた。セバスチャンはバルセロナでスパニッシュと日本酒をコラボレーションしたレストランをしていて予約も何ヶ月も取れなくて有名なオーナーシェフ。バケーション作って遊びに来いよ、と言うが、なかなかなぁ。でも、楽しむのも人生というから行ったほうがいーんやろなぁ。そりゃめっちゃ行きたいよ。セバスチャンは、バルセロナで餃子作って売ろうぜ!と言う。6月か9月がベストやと。
 
3枚目 先日、お店の帰りに「もっこす」に行く。僕は「チャーシュー麺、硬麺のチャーシューバラミ」しか注文しない。それとご飯。寝る前にハイカロリー。確かに腹に贅肉がたまってきてきた。ダイエットしたいが、深夜のラーメンには表現できない魅力があるからやめれない。
 
4枚目 坂口憲二さんが引退を決意した。理由は僕と全く同じ大腿骨壊死。部位が違うだけ。不思議と大腿骨壊死の仲間がいる安心感。それに大腿骨壊死が少しでも認知してくれればと。
 
坂口憲二さんに、会いたい。