2018年3月5日月曜日

1週間が終わる

ヒザのアレで運動が出来ないから身体の疲れが取れない。軽い運動や筋トレしていると身体のコリもストレスもないもんやけど、杖ついて歩き階段上り下りにも不自由やし、睡眠も浅く睡眠導入薬に頼っている。つまらないからついウイスキーを飲んでしまっている。よけいにダルい。
 
走りたい。
 
ゲレンデに行きたい。滑りたい。
 
楽しみは今はあまりないなぁ。
 
唯一、日帰り温泉で身体を癒すことくらいか。
 
ところが昨夜、帰りの電車で携帯ピコピコしてたらすごくたまらない出会いがあった。
 
滝川クリステルの親戚に俳優かモデルかわからないが滝川英治?君の記事に出会う。滝川英治君は40歳くらいでスーパー男前。彼がTVの撮影中、自転車を乗るシーンで、ハンドルをクッとしたら転倒して脊椎損傷して首から下が完全麻痺になってしまった。その、彼のブログを読みました。
 
僕も15年ほど前に事故で半身不随になったことある。生命50%の怪我なったが、今、こうやって生きている。
 
世の中には、もっと不自由ながら全力で走っている人がいるのに…
 
もっと明るく生きてる人がいるのに。いろいろあるが、乙武君も凄い。それなのに、ただ杖ついて不自由あるだけで、お前なにゆーてるねん。やで。
 
滝川英治君のブログを読むにはアメブロ?アメバ?分からないが会員にならないと見れないから初めてアメバの会員になる。
 
パラリンピック
 
いつか実際に見たい。