2018年1月10日水曜日

ギブス外す

全部、僕が悪いのやけど昨日ギブス外してヒザの皿骨折の完治に向かう後半戦に突入した。競馬でゆーたら第3コーナーにさしかかった感じやね。
 
さすが一か月も左足の筋肉使ってないと立たれへんし、骨もまだまだ形成されてないしその炎症もあるから「痛い」んは痛い。筋も硬くなってるし。歩くのはヨタヨタ以下で支えながいとドナイモコナイモ。それでも筋肉ゆーたら不思議なもんで1時間くらい松葉杖使い歩行しているとギブス外した時に比べてなんとなく動き出してきた。脳に歩行の筋肉のシグナルを発信することを思い出したと見ている。今日は、ギブス外したらその足で大好きな「月の湯」に行くとギブスつけたその時から決めていたから、その事で朝から頭一色「月の湯」よ。1分でも早く。何時間も入るから腹ごしらえにスマホで見つけた垂水の駅前のイタリアンでパスタランチにする。しかしお店でいただくパスタってなんで上手いことアルデンテに完成されるんやろか。
 
月の湯には3時前に着いた。月の湯にあるカット千円の床屋でバッサリ散髪して(なかなか上手いのだ)ギブスのせいか身体ガチガチやったから初めて20分2100円のマッサージ受けたがしょーじき200円のマッサージ機と変わらんなぁ。まあ、これも学習やと言い聞かせて、さあ!風呂や!
 
サウナ〜水風呂〜サウナ〜水風呂を2時間くらい繰り返し、露天風呂〜源泉掛け流し〜水風呂を繰り返し、またサウナ〜水風呂〜源泉掛け流ししたり結局8時まで5時間コース。まだ、おれるがお腹空き出したから次は垂水駅前の居酒屋「ゴン太」で乾杯すると。
 
生ビール2杯でえー感じによーてもたわ。
 
でも、治ったわけではない。やっぱり筋肉落ちてるのと骨がまだまだやから痛いんは痛い。
 
朝、起きたらベッドからなかなか降りられへんかった。
 
松葉杖や杖がないと生活出来ない日々はまだまだ続きますわ。