2018年1月1日月曜日

2018年

あけましておめでとうございます!
 
大晦日は、寺の家に誘われ「子供と二人じゃ寂しいやろ」と。ほならと差し入れワイン2本とビール持っていったが寺も何本もワイン仕入れててたらふく飲んだわ。中央市場の魚屋の親戚からたまらん鰤もあり楽しい大晦日となりました。帰宅して爆睡して起きたら10時。竜と浜で凧揚げして家の隣にあるジョリパでミニピザと珈琲飲んで北野にある実家に竜と行き元旦過ごそうとしています。
 
昨年は、どんな年やったかゆーたら…
 
やっぱり振り返ってみても、しゃーないから深くは考えないけど、金銭的にはパッとしない一年やっつが素敵な出会いだけは一人前やった。そやから今年はその「出会い」のご縁を大切に前向きにしたいと。
 
さあ!静から動に動くよ。
 
暴力的な意味やなくて「復讐」とか、「置き忘れたものを取りに行く」
 
そんな年にしたい。というか、しなくちゃいけないね。
 
もし、運勢があるとしたら、あれいは「そこにはこんなメッセージがあるなら」としたら年末歳にヒザの皿が割れてビッコひきながら杖ついて仕事した事実はどんな意味があるのだろうと考える。ゆーたら最悪の年末かもしれない。けど、はたしてそうだろうか。
 
占いも宗教もなにもない。ただ左半身の薄いマヒがあるから少し飲みすぎて足が絡みこけただけなのだ。と、片付けるのもどうだろう。
 
ただ、悪いものは出し切って2018は、ちょっとやるよ!と、そんな感じです。
 
やはり、たいした人間やないけど「本物」を目指し、泰三にしか出来ないオリジナルの進め方でやっていこうと。
 
アイツに恩返ししなあかんしな。
 
しかし、本物目指すのも難しいわ。
 
雑やし服はダサいし滑舌悪いし女の体好きやし酒は弱いし経営下手やし殺したい奴数人おるし先ず金がないわ。
 
でも、大好きな尊敬できる先輩いてるし、その先輩からも「お前なら出来る」な期待あるし、チンピラみたいな後輩から兄貴扱いされてる」し、脚は長いし、健康やし、たまに女のお客さんから「マスター男前やわ」ゆーてくれるし、友達に恵まれてるしゆーことあらへん。
 
それに、誰が見てるかわからないけど、このブログを読んでくれてるあなたに感謝です。
 
わからないけど、「人生そんなに上手いこといくかいな。きつい旅の連続ですわ。それでも一人やないで」
 
そんな、ブログをクリックしてくれてありがとう!
 
みなさんも、とてつない最高の幸せがふりそそぐように願います!
 
ともに、頑張ろぜ!