2017年11月30日木曜日

忘年会プラン

忘年会、餃子屋でするかぁ?と、思うけど、やらない手はない。
 
忘年会の看板を元町駅南にある「焼肉アカツキ」の、あこちゃんに書いてもらった。あこちゃん、上手やねん。こんな看板をデザインして可愛く仕上げるのが。しかし上手いこと描くなぁ。このポップな看板で、たとえ1組でも予約入ればめっちゃ嬉しい。
 
たまに行く元町駅南にる「大衆食堂 金時」でカキフライ定食が始まった。カキフライが終わるまで金時食堂ではカキフライ定食ばかり注文することになるわ。
 
大丸あたりの木々の紅葉も終わろうとしている。これから慌ただしい12月が始まる。いや、どうだろうか。私が幼少の頃は、街が活気にあふれて酔っ払いが夜のネオン街を盛り上げていた。三宮もいろんな職業のオッサンが繰り出していたが、今はどうだろうか。季節感がなくなり、まず飲む人がどんどん少なくなっている。アホみたいに浮かれる陽気な人種を見ない。人との繋がりや、馬鹿騒ぎするメリットを発見出来なくなった時代になっている。このムーブはますます加速するぞ。
 
そう言う私も、そんな場に誘われないし、それよりその時間は働いている。
 
だからこそ、こんな元町の小さな餃子屋で、忘年会の予約をしてくれたら、心の底から感謝する。
 
餃子焼く手を止めてその宴会に私の席を一つあげて欲しいと本気で思うわな。
 
ちなみに
 
もしくわ
 
 
まで…