2017年11月29日水曜日

竜望

昨日は可愛い我が息子と鮨を食べに行った。
 
その前に、一昨日の夜、家のドアに指をはさみ激痛で寝れなく火曜のアサイチに塩屋の整形外科にレントゲン撮りに行った。念のために。結果は骨は異常なくたんなる打撲やと。それからその足でいきつけの接骨院で鍼灸、マッサージしてもらい溜まりに溜まった身体の疲れを癒す。接骨院から歩いて帰る途中の道端で綺麗な苔を見た。その綺麗に完成された苔を剥がして持ち帰り、近くのホームセンターで白梅を買い盆栽に仕上げた。
 
それから、竜の児童館に迎えに行き、児童館の近くの公園で竜が仲間と滑り台で遊ぶのを30分ほど眺めた。竜、泣いたり笑ったりケンカしたり、たまらん可愛い。公園の近くの銭湯に行き竜の身体を洗って一緒に銭湯の風呂で温もり元町駅まで電車に乗る。
 
元町駅のデリカフェで竜の宿題して、鮨の「うお勢」に姉も誘い晩御飯した。
 
竜は、マグロが好きやったわ。
 
強く、たくましくなって欲しい。
 
児童館のスタッフに竜はどんな子ですかと聞いたら、とにかく優しいと。
 
男は、優しさだけではダメだぞと伝えたい。