2017年10月7日土曜日

新聞から

1枚目 アマゾンで買った本。数年前、京都の銭湯にハマった時期があった。京都の銭湯が大好きだ。昼下がりに誰もいない銭湯で2時間ほどつかり京都の街へ出る。少し地元で暮らしてますよ、みたいな気分がたまらない。
 
2枚目 神戸新聞から。ビートたけしのインタビュー。映画なら映像で伝えられるが小説なら細かく描写しなければならない。これは僕のブログにも当てはまると思う。だからブログ書くのが楽しいし、もっと上手くなりたいと思うよ。
 
3枚目 今日は土曜。みんなに弁当作った。餃子はあきたやろうし。
 
4枚目 アベノミクスで景気回復と公明党が言っている。いったい何を言っているんだろう。いったいどこを見ているのだろう。いつの日からか、与党を受け付けられなくなった。怒りがわく。気持ち悪い。世間を知らなさすぎて。選挙あるが僕が住んでる3区は自民、希望、維新、共産。もし投票いったなら、このままでは人生初の共産に投票しそうだ。自民の関は安倍の言いなり野郎、小使い、イエスマン、カバン持ち。反旗をひるがえす勇気のない男。希望の男はダメだ。覇気がないしオーラはカスカスやし、だいたい希望は危険だ。ただ消費税凍結はいいが…維新はパス。残るは共産しかない。比例なら枝野に入れる。権力に戦ってる感がいい。もともと僕は少数派が好きなんだ。群れるのがダメなんだ。
 
5枚目 今日もお店の二軒北の「日精そば」で肉そば。週に3回は日精そば。美味い!