2017年10月23日月曜日

台風

1枚目 以前は3カ月の検診だったけど、半年に一回、兵庫医大の吉矢教授に診てもらう。骨の壊死からの回復はいートコまできたが、どうやらこれで回復も止まったようだ。2年ぶりにMRIした。2年前の映像から比べたら立派なもんよ。しっかり骨が作られている。階段登るときの痛みは壊死により欠けてしまったゾーンが当たるからだろう。それでもジョグは出来るし、スノーボードも以前とは全く変わらずランできる。50も過ぎればどこかしらガタはくる。あとは、スクワット、レッグカールでヒザの筋肉に刺激を与える。不思議とヒザの筋肉鍛えると階段登るときの痛みがほぼ無くなる。筋トレ効果は絶大なのだ。
 
2枚目 秘密じゃないけど、個人的なインスタをしているが、そのインスタに岩本初恵がいーねをしてくれた。岩本初恵とは「愛しとーと」の短足でコラーゲン美容のCMのオバハン。以前は、なんやねん、このオバハンと思っていたけさど一気に大ファンになる。孫思いで、若作りで、きっといーオバハン。こっちからフォローした。
 
3枚目 選挙が終わった。垂水区の市議の補欠選挙と神戸市長選と衆議院選挙の3つ。垂水区の市議は2号線の舞子にあるボディービル経営しているオッサンに入れ、市長は無記名、衆議院は消去法したら共産党になった。3区は希望と維新と自民と共産党。希望はペラペラでアカン。釣りでゆーたらサビキに掛かるイワシ。バカ。維新は詐欺師に見える。自民の候補者はガチの安倍の言いなり野郎。壮大な夢を語る詐欺師。わざと選挙区をチャリでまわる子供じみた役者。ほれ、共産党しかないやないか。もう、投票した共産党の名前も覚えてないが共産党に人生初の投票した。比例は立憲民主。枝野のぶれない姿勢がいい。いつも、選挙で当選した政治家が万歳したり泣いたりしているが、あれは自分自身に泣いているように見える。
 
4枚目 昨夜、台風やったけどお店開けた。4組のお客さんが来てくれた。どの角度から見てもプラスしかない。開けてよかった。
 
5枚目 先日、51歳の誕生日を迎えた。
 
もう、この歳になると誕生日はそんなに特別だとは思わない。誕生日を迎えるより、いつの日か自分の目標に向かいそのスタート地点に立てる日のほうが嬉しい。まだ、そのスタート地点にすら立てていない自分がダメだ。毎日、その日を思い働いている。きつい旅の途中なのだ。満足出来る売り上げがない。集客できる方法ってあるのだろうか?美味しいだけじゃダメなのか?SNSの有効的な使い方?メニュー構成、ロケーション、営業時間…
 
なにが正しいかわからない。毎日、ゆーほど楽しくはない。仕事を楽しもうと言うが、そんな余裕がないのだ。だから、誕生日が来ても笑って乾杯なんか出来ないよ。
 
写真のオーパスも、よく見ると開けてない。写真撮り終わるとまたワインセラーに戻すのだ。
 
そんな私に、こんな素敵なお料理に囲まれた時間を過ごした。
 
感謝と未来と可能性と克服と目標と運。
 
そして、私を産んでくれた母と、スーパースターだった父に感謝する。
 
さすが私の息子と、言えるように頑張ります。
 
神に感謝。