2017年10月2日月曜日

雨の月曜日

雨の月曜日
 
税理士の先生の事務所に行って、元町駅南の金時食堂でトンカツ定食食べてジムに行き、ジムの窓際から味気のない雨の街並みを見ながら書いている。
 
昨夜、先輩がお店に来てくれた。先輩は、少しミスって困っていると僕に話してくれたが、その先輩は以前の優しい表情よりさらに深みのある渋い俳優になっていた。僕もきつい旅の途中やから先輩に「人生に失敗なんかおまへん。ミスったという経験が残こっただけで教訓を得ただけですやん」「ミスったから優しくなれますやん」など、わかったような話をした。
 
僕はアナログかデジタルのどっちかゆーたらアナログやし、ボンボンか成り上がりかゆーたらバリバリ成り上がりやし、成功か失敗かゆーたら失敗だらけやし、アホみたいなヒゲはよーはやさんし、滑舌悪いし、まっすぐ歩行出来へんし、酒は弱いし、ぶっ殺したいやつは数人いてるし、毎週ロト6してるし、数字に弱いし、はっきり意見よー言わんし、シャンパンゆーて飲んでるのはスパークリングやし、1200円のランチなんか食べる勇気がない
 
そのくせ、女のケツとEカップはマジで好きやし、古いベンツの白のオープンカー欲しい思たり、南イタリア行きたいし、オシャレしたいし、コードバンの財布欲しいし、港町の鮨屋めぐりの旅したい思うし、さんふらわーのデラックスルームでフェリーの旅したいし、マウイ島のコンドミニアムでロング滞在したいし、久しぶりにキャバクラでドンペリ騒ぎしたいし、ゴルフもやりなおしたい。
 
あれ?
 
不思議なもので、やりたい事を書いているうちに、私に勇気と元気が湧いてきた。
 
なるほど…辛いときにやりたい事を書いていくと元気が出る効果があるんやな。
 
でも、やりたい事を現実にさすには私には右腕がいる。早く右腕をみつけなければ。 
 
勇気のある方は