2017年9月5日火曜日

時計

1枚目 毎日、弁当を作ってそれを晩御飯にして一月くらいになる。自分にだけじゃと思いバイトのトモくんにも作り始めた。美味しいとウソかホンマかわからんが言ってくれるから調子こいて毎日作ってあげてる。
 
2枚目 昨日、隣の「日精そば」で、またカレー蕎麦を食べた。と言うことは軽めの二日酔い。ウコンが二日酔いに効くと信じている。二日酔いとゆーてるが飲んだ量はしれている。わかっちゃいるが、酔いに走るほど毎日がつまらないのか?
 
3枚目 
 
この、カシオの1000円くらいの時計の先代は300万したロレックスの金無垢デイトナやった。その金無垢デイトナは資金繰りとか借金の支払いとか目先の数万の為に質屋に出し入れしていたが、最後は120万で質流れとなった。それ以来「いつかあの金無垢デイトナを取り返すまでは、しょーもない時計をつけへんぞ」と、決めていたが時間見るのにパコパコ携帯見るのに嫌気さし、その金無垢デイトナを再度買うのがいつになるかホンマにわからんから、やっぱり時計いるしどうせ買うなら一番安い時計にしたるとドンキで買ったのがこの時計。もう5年は毎日つけている。
 
この時計、小学生でも付けているくらい安物やけど使ってみると時計として最低限のシンプル機能で気持ちいい。アラームあるわ、時の変わる瞬間にピピとなるわ(これは本当に助かる)、日にちもわかるわ、曜日もわかるわ、使わないがストップウォッチあるわ、軽いわ、失くしてもまた1000円だしたら買えるわ、ゆーことない。なにより5年も毎日つけていると愛着がわく。もはや、私の親友となった。
 
もう、金無垢デイトナを欲しいほどイケイケな趣味はないが金無垢デイトナクラスの時計は当然狙っている。ポールニュマンモデルのデイトナは600万以上するからそれはいらんけど、シンプルなシルバーのデイトナでいいわ。
 
ただ、言えるのは、いや、自分で言うのもなんやが、自慢にもならんが
 
今は、この1000円のカシオの名作の時計が大好きだ。
 
ちなみにこの時計の愛称は「チープカシオ」
 
今はこれでいい…