2017年8月4日金曜日

生きる張りがでる

スマホが新しくなりブログのアップの打ち方もう少し新しくなり少し慣れない。ブログ書く時間もなかなかない。すぐに夕方になる。しっかり書こうとするからアカンのかな。

嬉しいことがあった。

先日、1人の僕と同い年くらいのサラリーマン?がお店にきて餃子とビールをたのまれた。僕は焼けた餃子を持って行ったら「いつもブログ読んでますよ。楽しく読まさせてもらっていますよ」と、言ってくれた。ずいぶん前から毎日のように見てます、と。これがどれほど嬉しいか。街の小さな餃子のオッサンの日々なんてオモロイポイントなんかあるわけないし、人の羨む暮らしならオモロイかもしれんが、人が不思議に思う失敗の日々のブログやで。自慢出来ることなんてなに一つないブログ。それを見てくれている。嬉しい。

その同い年くらいのサラリーマンさんが帰り際に「マスター、マスターはマスターのままで行って下さい。僕は応援しています」

涙が出たわ。ジーンときた。

誰かが、僕の知らない所でブログを読んでくれて何かを感じてくれている。頑張らないとアカン。1人やないんやと。生きる張りがでる。

昨夜、女性4人組が来た。あれ?いつも仕入れに行く「めくみの郷」のレジの美魔女やないか。そう言えばパクチーようけ買うからお店してるんですか?ゆーから宣伝がてらになにげに名刺渡したらホンマに来てくれた。1人の声の可愛い美魔女は「味にうるさい私やけど本当に美味しいわ」やと。しょうみ美魔女の意見は危ないねん。正直に言うからな。それが美味しいと言ってくれたのは嬉しい。生きる張りがでる。

さあ、週末や。遅れた台風が元気いっぱいや。

台風も頑張ってはるわ。

僕も頑張らないとな。